Friday, September 28, 2012

地球の民として




Keiko:地球市民という感じ… 世界中の仲間を探したい、出会っていきたい、というのは
ずっと昔から夢見た事だったの。
今はもう自分が何人という感覚がない。
日本人という感覚はもちろんあるから、日本人として育って来た中で、培ってきたものには感謝している。
でも枠みたいなものを、いっぱい持ってしまっているのも確認しているからね。

生まれ育ってきた環境の中で、出来上がった自分とは違う、
本来自分が持って生まれた資質みたいなもの… そっちの方を自分だと感じている。
だから日本人という区切り方には、最近あまり興味がない。
どちらかというと、人間とか、地球に今回来ている宇宙人って感じかな。(笑)

VW:まさにね。

Keiko:明日には、もうどこに行って、何をしているかわからない感じで生きているからね。
今はハワイに根付いているけれど。
だからといって、ここで一生っていう想いはない。
「いまここ」っていう感覚しかないかな。

(笑)

明日何人になっているか、わからないからね。

VW:ほんとうだ。

Keiko:きれいになったー

VW:ほんとうにきれいになった。

No comments:

Post a Comment