Saturday, September 29, 2012

パワースポットは創るもの




VW:こんなのいろいろ出してもらって 、木が喜んでる気がするね。
(土の中から出てくるゴミ)

Keiko:そうそう。
前の山に住んでた時も、ゴミの山みたいな場所があってね。
そのゴミを捨てる事から始めるの。もう長年経っているからまるで遺跡のようで、
発掘するような感じなの。
ゴミなのかなんなのかわからないくらい、 埋もれていてね。

そこはやっぱり、よくないエネルギーになってる。愛のないエネルギー。
寂しいエネルギーになっているのね。
それをこうして掃除して、片付けて、お花を植えて、植物を植えて、
手をかけて目をかけてやると、エネルギーがすごくきれいになっていく。
最後にそこにハンモックがかかり、憩いの場所になるの。

遊びに来た人は「あぁ ここのエネルギーはほんとうに気持ちがいい。
ここが大好き。」と言ってくれる。
”初めて引っ越して来た時には、ここはゴミ置き場だったんだけどね”と思い出しながら、
ああ良かったって思うの。
そんな事ばかりやってきたの。

VW: 場所変えて、ずっとそれをやっているよね。

Keiko:うん、ずっとやっている。
やっていて、それが一番楽しい。

きれいなところに住むよりは、きれいなところを創るって感じかな。
パワースポットに遊びに行くよりは、パワースポットを自分で創る感じ。(笑)
それが結構楽しい。

はい 一丁上がり。

VW:あーきれいになった。あぁ もう何かが宿ったって感じね。

Keiko:ねー。こういう事やってると、 終わった後に、光が射してきたりするんだよね。

VW:ほら光ってる。

Keiko:全部繋がってるんだなぁって思うよね、毎回こんなことが起こるとき。



No comments:

Post a Comment