Monday, September 24, 2012

体験をシェアする




VW:いままで結構どこかで話して欲しいとか、いろんなそういう話(お話会)もあったでしょう。
そういう事にあまり興味はないの?

Keiko:いや、みんなで輪になって分かち合うって凄く楽しいから、どんどんやっていきたいと思うよ。
でもそれがその時だけのものになるのは違うよね。晴と卦、みたいな感じだとね。
それよりは、日常的なものであって欲しいと思うの。
お話は立派なことをしゃべっていても、日常生活が調ってないとか、
そういうことはない世界の住人でいたいなぁと思う。

常にやってる事を、シェアする機会があったらもちろんお話したいけど、
大切なのは、どんな風に日頃生きているかっていう事。
それが基本にあって、延長線上にワークショップなんかがあったら
それも素敵だなって思う。

日頃愛のない生活をしてて、愛について語っていてもしょうがないから、
やっぱりまず自分が愛したり愛されたりしてね。

VW:それはもう十分、愛し愛されてますね。

Keiko:はい。(笑)
うちはアルケミストですから。(笑)

何の為に生まれて来たかっていったら、幸せな瞬間を生きる為だから
まずは自分が愛し愛されて、好きな人たちや仲間との調った暮らしがあって
それが広がっていくといいなぁと思う。
キャパシティが広がっていくみたいにね。

No comments:

Post a Comment