Thursday, October 4, 2012

それぞれの役割に感謝して生きる





Keiko:一つ一つのものが持っている、役割のようなものを、はっきりさせたいの。
常に、感謝の気持ちが自然に沸き上がるような、そういう日々の営み。

葉っぱは、朽ちて土に戻って、栄養のある肥えた土を作ってくれる。そういう事をいつも意識していたい。
ありがとうっていう気持ちが湧くから。
こういう落ち葉の一枚、一枚とか、枝の一本、一本にも、感謝の気持ちが湧く。

(なにも)粗末にしないような気持ちになるの。

わたし達、トイレを外ではなく、水洗トイレのような場所でしたくないの。
(身体から排泄されるものは)凄く大切なものだと思っているから。
外でトイレをしないと、ものすごく無駄になっちゃった気分になるの。

VW:栄養源よね。

Keiko:うん。
おしっこもね、全部自然に還してあげて。

はいきれいになった。

VW:ほんと あっという間にきれいになりました。

きれいになりました。

No comments:

Post a Comment